失敗していいならたいしたやる気は出ない

徳羊舎の濵田です

 

フットサル選手寺家(↓)のヴェルデラッソ松阪からの退団が決まりました

twitter.com

今後は同チームのコーチングスタッフとして残ることとなります

あいつのフットサルへの取り組みを間近で見ていたので、もう少し選手としての姿を見たかった気持ちもありますが、決まったことは決まったこと

一歩一歩をまた新しく重ねていくだけですな!!

寺家の教え子

寺家はフットサルの指導者もやってきました

教え子の中に「末光幸太選手」がいます

現在、マルタのサッカー二部リーグの "St. George's FC" で活躍中

チームとプロ契約を交わしています

 インタビューさせていただきます

ええ、寺家と僕の二人で

インタビュー経験なんて二人ともないのがもう恐怖ですね

コケれないんで

プロの顔に泥を塗るわけにいかないんで

背水の陣!!みたいな気持ちで臨もうと思います

 

zoomでのインタビューになりますけど、録画してYoutubeにアップする予定です

ありがたいこと

これまで寺家と色んなことを進めてきましたが、二人でやることとして、

「コケることを許されない仕事」は、初めてになります

 

これまでは頑張れば頑張るだけリターンがあるような仕事だったので

 

まあコケるってのはあれですね、

  • インタビュー自体がつまらない
  • さらにやり取りもつまらない
  • 動画全体に覇気がない
  • インタビューの起承転結というか感情曲線がデザインされていない
  • とにかく動画編集が適当
  • サムネイル(動画紹介の画像)が適当
  • うちわノリ

どれか一つでもやったらコケるなと

まあ地雷を避けるだけなら、大成功を狙うよりはるかに簡単な気がしますが

 

「バズらせる」(ネットで爆発的に流行らせる)なんて初めから寺家と僕には無理なので、

末光選手が気持ちよくシェアできるインタビュー動画」を作ることが最低ラインかなと

さらにそこにいくつか積み上げて良い物が作れるかどうか、それは僕と寺家のこれからの取り組み次第です

 

寺家、ガンバローな!!

まだまだ準備することはたくさんあるぞ!!

 

それではまた!!