地球が俺を開発中

こんばんは、徳羊舎の濵田です

 

今日はこんな時間になっちゃったんで、短めにしますね

 

コビーさんの本、『7つの習慣』の学びは明日か明後日から再開かな

 

ほんじゃ行ってみましょうか!!

誰かを整えたい

わたくし今週はなんと五回もサウナに行ってましたね

まだサウナ初心者の僕ですが、

「自分だけじゃなくて人を整えてみたい

という欲望が静かに湧いてきました

 

整う」とはサウナ用語で、思考が飛び、スポーツで言えばゾーンに入った状態に近いです

多幸感、幽体離脱してみるみたいな気分、ディープリラックスに包まれます

 

今日はヴェルデラッソ松阪(フットサルチーム)のセカンドチームに所属するきょうちゃんとトレーニングをする予定でした

そこでサウナでコンディショニングしてみてはどうかと誘ったわけです

 

きょうちゃんはホイホイついてきまして、温泉に向かう車中でサウナの魅力をちょっぴり説明

 

初めてなんで、「整う」までいかなくても、気持ちいいなあって思ってくれればいいかなと

 

ですがね…

あいつ速攻「整いました

「なんか自然と一体になってる感じ」

「空を飛んでるような気分」

「うぉ~、なんだこれは~!!」

 

はい、整いましたね(笑)

 

サウナ室→水風呂→外気浴を大体

4:1:5くらいの時間で3セットやりました

 

サウナってかなり腹減るんですよね

だから朝食多めにとって行ったんですけど、かなり腹が減ってきました

「今食ったら白米だけでもやばいくらいうまい!!」

と確信できるほどに

 

サウナ飯」なるものがあるんですが、単純にサウナの後に飯食うだけです

しっかり整うと味覚を含め、「五感が鋭くなる」ので飯がすごくうまいと聞いていました

 

きょうちゃんがおごってくれるってことで、温泉のレストランへ

広い座敷もあって最高でしたね~

 

そしてメニューの写真を見ると…

全部やばいくらいうまそうに見える…

 

二人とも「スタミナ野菜定食」をチョイス

ゴロっと丸いホルモンがたっぷり入った野菜炒めの鉄板焼きですね

 

ん?と俺はおごりなのにもかかわらず、

ビール飲んでもいい?

と聞いてしまった

 

きょうちゃんは気のいいやつなので、

「ぜんぜんいいっすよ~」

きょうちゃん大好き💕

 

その生中がやばかった…

一口飲むたびに強烈に「整っちゃう

その度に俺はトリップ

もうガンガンにキマっちゃいましたね

 

きょうちゃんからは、

「目がやばいっすよ…(笑)」

 

もうね、空腹もあいまってか、ビールがのどを通って胃まで達する感触がはっきり分かるんですよね

3~5秒くらいかな

んで、トビます

 

定食はもちろん最高

味覚が整ってるからやばいくらいにうまい

 

いや~、最高のサウナ日でした

しかし、まだまだ初心者

まだまだサウナ道の道のりは長い

もっとディープな世界が待ってるんだろうな~

 

ということで、最近毎日地球に開発されている濵田でした

 

またね!!