健康に対する投資

本日、高校生をサウナで整えようとして撃沈した徳羊舎の濵田です

 

いや、ある程度整ったとは思うんですが、あいつら基本的に疲れてませんし、普段から整ってたりするんで、疲れ切った大人より難しいっすね…

テントサウナ欲しい

先週は五回サウナに行きましてね

ドはまりしています

このままだと年に300回近くサウナに入ることになるでしょうね

 

その場合の費用は500円×300回=150,000円

 

とすると、僕が欲しいテントサウナは、ストーブもセットで160,000円なので、買ったら1年でほとんど元取れちゃんですよね

 

あと他にサウナストーン(アロマ水とかかけて蒸気をじゅーっと)、温度計、水温計、水風呂(でかめの子ども用プールでもいい)、薪なんかが必要ですね

初期投資としては250,000円くらいあれば大丈夫かな

買ったからには絶対回収する

元を取るよりはどのくらい回収できるかってことだと思ってるんです

そもそも僕がサウナテントを欲しがっているのは、自分が

毎日朝晩本格サウナに入りたい」からです

 

完全に俺の趣味

 

で、健康面でしょ

体とメンタル、脳

 

はっきり言って僕は健康に資するなら、100万円でも安いと思ってます

 

あとはテントサウナがきっちりメンテナンスしてどのくらいもつかですね

仮に短く見積もって二年だとすると、二年間の健康状態の向上、メンタル、脳神経、自律神経の強化・安定を考えると、250,000円は余裕で回収できる

 

あとはランニングコスト

主に薪代と水代ですよね

 

薪は家具職人をやってる父にどっさり送ってもらおうかと

それだと限界があるので、ガテン系の知り合いに大工さん何人か紹介してもらって、端材(まあ、作業で出る木のゴミ)を安く買い取らせてもらえないか交渉と

 

水代はどうしようもないな…

そのあとの展開

まず自分が毎日サウナに入りたいのが大前提

それでサウナの経験値が増えて、人を整えることができるようになってきたら、近しい人を招待して入ってもらうの良いかなと

サ道(サウナ道)広めたいし

 

あと、タトゥーとか入れ墨で温泉サウナに入れない人たちがいるから、そういう知り合いも進んで招待したいなと

 

んで水代、薪代くらいはちょっともらおうかな

ランニングコストは何とかしなきゃだけど、儲ける必要はない

俺が毎日サウナに入ることで初期投資は回収できるので(俺の健康で回収)

その前に

色んなサウナを回りたいな

そんで勉強させてもらいたい

俺も一流のサウナ―になりたいので

 

三重県の南の方にも超秘境的サウナがあるし、名古屋にもすごいサウナがいくつかあるから

いずれは

冬の川とか、海岸にサウナテント張って、フットサルの合宿とか色々やりたいな

そう、サウナとフットサルをジョイントする

 

そんで三重県津々浦々を行脚

フットサルとサウナの魅力を伝えていく

とにかく

今はサウナをもっと深く知り、もっと楽しめるようになること

そのためにバンバンサウナに行きますよ

 

時が来ればテントサウナを手に入れて、いろいろ面白いことがしたいな

 

それよりなにより、サウナで心も体も整って元気になる人が増えてくれたら何よりかな

 

ほんじゃまた!!

 

単なる濵田の妄想でした