突然 居間のソファーに未知のラッパー

こんにちは、徳羊舎の濵田です

 

今日は三重県津々浦々「恩返し行脚」で一緒に回ろうとしている、人間界に迷い込んだ心優しい半魚人こと、寺家良輔(プロフィールは↓)の話を書いていきます

twitter.com

 

正直、ただのアホな話で終わるような気がしています……

出会い

何年も前のある日、突然寺家の実家に、

ドレッドヘアー

のラッパー風の男が住み着いていたそうです

ちなみに靴はもちろんティンバーランドです

 

寺家はその男のことを、

ヒップホップ

と呼んでいます

 

どうやら、妹の彼氏だったようなので、寝るのは妹の部屋

しかし、寺家は彼について、

あいつの主戦場はリビングでした

と語っています

 

ある日突然、ティンバーにドレッドの男が、居間のソファーでくつろいでいたら…

あなたならどう思いますか?

寺家も当然かなり困惑したそうです

ヒップホップとの日々

やつは完全に住み着いていて、寺家が帰るとソファーでくつろいでいる

しかも当然のように勝手にリモコンをいじりながらテレビを見ている

 

さすがに穏やかな寺家もおかんにクレームを入れたそうです

あいつなんやねん!!

追い出してくれや!! 

 するとなぜかおかんは「激昂」(笑)

 

寺家は、

もしかして俺がおかしいんか?? 

 しかし、すぐ正気を取り戻します

ちゃうちゃう!! 

 僕も寺家おかしくないと思うよ

決戦の時がやってきた

その後もヒップホップは平日も家に居座り続け、寺家の家族を手中に収め、寺家を追い詰めていきます

 

寺家も負けじと玄関にあるティンバーを蹴散らしたりしていたようなのですが、ある日決定的な出来事が起こります

 

寺家は居間にあるパソコンに仕事のデータを全て入れていました

帰るとなぜかパソコンがいつのだか分らんくらい古いのにバージョンダウンされている…

当然寺家のデータは入っていない…

やばい…

 

だいたい検討はついていたのか、寺家は留守中の妹の部屋に向かいます

やっぱりあった、もともと居間にあったパソコンです

しかし、データをチェックしてみると寺家の仕事のデータが全部消えている!!

 

その日の仕事もあるので、速攻で業者に持って行って、データの復元を依頼

まあ、当然のことですよね

 

妹はハードオフのジャンク品みたいなくそ安いPC買って、居間の比較的新しいパソコンと取り換えたんですね、寺家に一言の断りもなく

 

妹が家に帰ると自分のパソコンがないと激怒!!

妹は寺家の部屋に怒鳴り込んできたようなのですが、途中で寺家はドアを閉めて排除にかかります

じかしさらに激昂した妹は、寺家の胸を殴打

寺家も相当むかついたようですが、ぐっと我慢

頭に「ゲンコツ」を食らわせたようです(笑)

 

すると妹は静かになって泣き出し、自分の部屋に退散

 

妹の言い分は、寺家のデータが入ったPC はウイルスに感染してしまったので、データを全て消去するしかなかったとのこと

まあ、なんの弁解にもなっていないと思いますが…

まだ終わらなかった…

そんなこんながあって、寺家がフットサルのチームメイトとミーティングをしている際に、なんと「ヒップホップが乱入」してきたそうなのです

 

ヒップホップはパソコンを返せと言います

寺家は、「いやお前(年齢寺家の6個上)関係あらへんし、今ミーティング中やし」と言ったそうなのですが、そこでヒップホップの一言、

パソコン買う金、だれが払ったと思ってんねや!! 

 こういう言葉、普通自分が払った時しか使わないですよね

そこで寺家が「誰が?」と問い返すと…

妹が払っていたようです(笑)

 

そこでおかんが仲裁に入ってきたようなのですが、ヒップホップは止まりません

だからお前彼女に振られんねんで

分かれた原因言うてみ 

 完全に関係ないですよね(笑)

 

実は寺家、この時長年連れ添った彼女と別れたばっかりだったんです…

メンタルボロボロなうえに、まあ意味も分からんし、相当むかついたようです

 

しかし、その日はおかんの仲裁により何とか収束

その後・・・

寺家はいい加減我慢できず、今度こそ追い出してくれとおかんに要求

 

しかし後日になっても、やはりヒップホップは居間のソファーでくつろいでいます

寺家は扇風機を思いきり蹴り飛ばし、可哀そうな扇風機は壊れたそうです

おかんがそれを直そうとしている気まずいシーンになりました

 

寺家が部屋に戻ると、居間からおかんとヒップホップの話す声が聴こえてきたそうな

ヒップホップのおかんへの言葉

 おれが言うたろか??

 何だこのカオスwww

 

その後も全然笑えないような寺家とヒップホップの軋轢は続き、寺家の怒りはいまだに収まっていません

謝らなければ許さない感じです

 

個人的にはティンバーランド蹴っ飛ばしたところが一番笑ったかな

 

次回はこの不思議な物語から、ビジネスに関係のあることを抽出してみたいと思います

気が向けばね

 

ほんじゃまた!!

※これは寺家の話をもとに書いたもので、事実とは異なる部分が多少あるかもしれないことをご承知おきください(盛ってるとか)