マーメイドブルース

いつもふざけている迷惑なやつ、清廉潔白な変態、偽装エゴイストをモットーにして生きてみようかと今朝思った徳羊舎の濵田です

 

さて、今日は「恩返し」について書いていきますよ

恩返し行脚

そもそも「恩返し」って変と言えば変な言葉ですよね

返しきれないから「恩」な気もするんですが…

 

まあそれはそれとして、徳羊舎のことなんです

秋田では色々とjam伸吾くんが暗躍してくれてるんでしょう

わたくしは??

 

ええ、「スマホ内巡礼」が終わったところです

まあ、友達の安否確認ですね

その流れで徳羊舎の話になって、興味があるようならLINEでブログ記事のリンク送るってことをしてました

 

ひと段落したんで、へっぽこフットサル選手、寺家良輔と共に、恩返し行脚に出かけるつもりです

twitter.com

 

 こいつ、ヴェルデラッソ松阪のトップチームに所属してます

このチームは東海リーグに属し、アマチュアではトップカテゴリーに位置しています

verdelaco.jp

実績も実力もコーチングのクオリティも十分なんですが、三重のフットサル会においては「稀代の嫌われ者」ですね

まあ色々と理由はあると思うんですが、僕とは気が合いましてね

たぶん、人間界に迷い込んだ半魚人なんだと思うんですよね

(寺家のルックスはTwitterのリンクからどうぞ)

 

だから人間界のルールとかマナーとか、仁義とかに少し疎いところがあるんじゃないかと

哀れですよね

まあ半魚人なんで、その哀れっぽさがまたかわいいわけですが

 

そこで半魚人に「恩義」を学んでもらうために、共に「恩返し行脚」に出かけたいと思います

 

恩がある方々に、寺家が全てを懸けてきた「フットサルで恩返し」していくんです

三重県津々浦々を回りますよ

半魚人の悲しい現実

あいつ慕われる人にはすごい慕われるんですよね

フットサルのクオリティに関しても、これは商売にできるでしょというレベル

 

しかし!!人望と人脈と信用が絶対的に不足してます

 

そこで彼と一緒に旅に出ようと

 

返しきれないけど、恩返しをすることで、相手方は半魚人の成長を喜んでくれます

ちゃんと続ければ、人脈と信用も太くなるかもしれないし

 

僕もただのボランティアじゃなくて、この旅でいろんな人と出会って勉強することができます

あと、単純に知らない人と出会うのって楽しいし、僕人の話聞くの好きだし

 

今は「出発の準備」をしている段階です

 

準備の間、僕は本でも読んで、その面白さをブログでお伝えしますね

昨日注文したのはこれ

www.amazon.co.jp

 

それじゃ金曜の夜だから、みんなはじけてくれ!!

俺は一人で飲んでっから

 

ほんじゃまた!!