ちょっとしたチャンス到来

徳羊舎の濵田です

 

オリラジのあっちゃんが

世界中の人とインターネットで会話して英語学ぶの最高

みたいなこと言ってたんで、僕も知り合いの「ドイツ人三人」に連絡してみました

 

二人はFacebookでも繋がってるんで、ビデオ通話できるかなと

そんな余裕ないと思いますが

 

とにかく安否を尋ねて、困っていることはないか聞いてみたいと思います

テントサウナの聖地

全然別件だけど、三重県の南の県境付近にこんなキャンプ場があります

そしてこんなイベントが今週の土曜日にあると↓

hisetsu.jp

 

Facebookのグループに「サウナ同好会」ってのがあって、僕もそこに入ってるんですが、3000人以上の参加者がいます

 

そこに今朝か昨晩かな

骨折して行けなくなっちゃったんで、誰か行きませんか?

との投稿が

 

速攻メッセンジャーで連絡取りました

後はチケット代を振り込めばオッケーです

ちなみに、このイベントはとても人気で、チケットは抽選で当たらないと得られなかったようです

なぜ速攻?

もともとそのサウナに行きたかったのが一つ

もう一つは下心

 

ととのえ親方

という日本サウナ界のパイオニアの一人が、その投稿の許可を出してて、投稿に対してコメントまでしてるんですね

 

そこで、僕が現地に赴き、イベントに参加し、豊富な美しい写真と共に報告すると

つまり、それに「ととのえ親方」が反応してくれれば、僕はサウナ界で少しだけ認知された存在になれるかもしれません

 

つまり、サウナ業界に「殴り込み」をかけてやるわけです

 

どうなんのかね?

楽しみだな

まずサウナが、そして滝壺という水風呂が

 

ほんじゃまたね!!