練習なんか存在しねえ 毎日LIVEだ

徳羊舎の濵田です

 

その徳羊舎とは別動隊で

恩返しプロジェクト

というのをやってます

へっぽこフットサル選手寺家が、フットサルでお世話になった方々に恩返しをしていくという活動です

来年二月のスタートに向けて準備を進めてます

 

仕事を割り振るときに、なぜか自然と達成ラインというかノルマが、

仲間を感心させること

になることが多いなと昨日気付いたんですよ

 

つまり、絶対に「期待値以上の結果を出さないといけない」ということになります

ミッションに失敗すると生尻を本気でペンペンされます

スラッピングです

 

せこいテクニックですが、「報告期限が来るまで手札は見せ切らない」ということにもなってきます

あらかじめ結果知ってても感心はしないですから

 

するとですね、これまた自然と「自分の力で状況を打開しないといけない」事態に追い込まれるわけですね

最低限仲間に聞いておかないといけないこと、相談すべきことはするんですが、何せ感心させないといけないから、「最後の答え」は自分でもがきながら掴まないといけない

そう、「切り札を見せてはいけない

 

いや~、楽しいですね

毎回毎回101点以上の仕事を求められるということ

そういえば竹原ピストルがこんな風に歌ってましたね

100点満点じゃ食っていけねえぞ

最低でも101点取ってこい

食っていくって きっとそういうことだと思うぜ 

(『どーん!とやってこい、ダイスケ』竹原ピストル

 ミッションやタスクだけじゃなくて、毎日走り切って、101点以上は叩き出さないと、きっと何者にもなれないよね

逆を言えば、毎日101点以上取るやつはたまに120点だってとれるし、必ず何者かになるということ

いや、もうなってるよね

毎日百点取る奴なんてそもそも少ないんだから

 

まあ、楽しんでいきましょ

ほんじゃまたね!!