やっぱ赤石浜でしょ

ラウシリ、正式名称『ラウンドシリ』、おしくらまんじゅうの手を組まない版で、「siri!! siri!!」と叫びならひたすら尻をぶつけ合うという競技、相手をこかせたら勝利

これ考えた俺の娘、天才…

まいど、徳羊舎の濵田です

 

今日は優雅に朝からサウナに行きましてね

体の調子いいです

 

最近、優光がしょっちゅうサウナ関連のサイトのリンク送ってくるんですよね

知らないうちに洗脳されていた模様です

今朝起きると無性にサウナに行きたい自分がいました

今日書く妄想の多くは優光のアイデアによってるから、あいつのこともチェックしといてね!!

belg.jp

 思考ほぼ停止

何せ熱いんで、ものが考えにくいというか、逆に言えば「思考から解放」してくれる

目をつぶって腹式呼吸で、口から息を吸い、鼻からゆっくり息を吐けば、吐いている途中で思考が解体されて脳が解けていく感じが実感できます

 

サウナにおける呼吸法」とかも突き詰めたら面白いかもですね

 

今日は12分入って水風呂へ

汗を流してから入ります

 

水風呂は知識がなかったんで、短めに入りました

羽衣をつくる」っていうテクがあるんですが、その辺は「ととのえ親方」のYouTube動画でも見てみてください

www.youtube.com

次は「外気浴

ととのえ親方によると、

サウナ:水風呂:外気浴=4:1:5

 が良いそうです

 

つまり、サウナ12分なら水風呂は3分、外気浴は15分

これを3セット

脳に起こる作用

脳科学者ではないんで、適当に言いますけど、「脳内麻薬」かなり出てる感じしますね

セロトニンとかドーパミンとか

 

特に水風呂に入ってる時、あと外気浴してる時が一番強いです

(忘れてたけど、外気浴する前に体ちゃんと拭くのも大事らしい)

 

まず、思考の鎖がほどけていく、自分を外から見てる感じになる(ゾーン?)、お日様の光とか風の音とか全てが繊細にそして優しく聞き取れる不思議な感覚

これは3回目の外気浴の時でしたね

 

うん…もうまたサウナに行きたくなってきた

今夜行っちゃおうかな…

出費がやばいな

パフォーマンス

朝行けば仕事のパフォーマンスはかなり上がると思いますね

夜に行ってもめっちゃよく寝れるようになるらしいので、結果上がりますよね

 

竹原ピストルもライブの後にはサウナに行くことがあるみたいです

 

それ以前に、単純にめっちゃ気持ちいいのでクセになるなこれは

仕事終わりに日本海でサウナ

なんかサウナって座禅的なところありますね

脳に起こる作用も結構似てると思います

 

仕事前でもいい

一日の仕事を終えてからでもいい

 

一人でも仲間同士でもいいから、赤石浜で愛する日本海に夕日が落ちるのを眺めながらサウナして、冷たい水もしくは海に飛び込み、ボーっと外気浴して、3セット終わったら当然ビール

 

赤石浜にサウナできたらいいなあ

最高だろうなあ

 

ああ、サウナ行きてえ!!

俺も「サウナ―」になれるかな?

まあ、週に一回は行くことにしよう

 

ほんじゃまた!!