考え抜いたことを「やらない」

徳羊舎の濵田です

 

うちに来て勉強している高校生に健康的な昼食を食べて欲しいということで、支援をお願いするかもということを以前書きました

 

お願いする前に自ら支援を申し出てくださった方は「5名」となりました

感謝に堪えません

 

現在の支援総額は、20,000円

既支援者は4名です

 

これで2カ月弱は栄養のある昼食を食べてもらうことができます

恩返しプロジェクト

以前から何度か書いていることですが、フットサル選手の寺家ときょうちゃんと一緒に、寺家の恩返しプロジェクトの準備を進めています

主にフットサルでお世話になった方々に恩返しをしていきます

寺家のタスク 会場を押さえる

個人参加フットサル、クリニックの開催場所を確保すること

 

OKラインは僕ときょうちゃんを感心させること

報酬は忘れた…

達成できなかったときの罰則はお尻叩きだった気がする

報告締め切りは11/30でした

 

結論から言えば僕としては寺家クリア

公営の施設と民間の施設、どちらも格安で押さえてくれました

濵田のタスク

資金調達計画

 

スポンサード、クラウドファンディング等の計画ですね

OKラインは寺家と同じ、二人を感心させること

達成報酬はサウナの10回回数券

罰則は生尻

 

寺家は達成とみなしてくれました

 

内容はスポンサーについての事前リサーチ、交渉方法等なのですが、交渉するにも実績が必要だよねということで、濵田の結論はスポンサーもクラウドファンディングも急ぐ必要はないということでしたww

 

大体事前の準備に必要な資金が3万円台なんで、自分らで出せばいいんですよ

速攻回収できますし

 

その上でまずやること三つを提案

  1. 集客の実績
  2. 宣伝能力の証明
  3. イベント開催・成功実績

これを作ってから必要ならスポンサーと交渉しましょうと

ただ、自分たちだけで必要な収益は出せるので、支援してくださいというよりは、一緒に三重を面白くしましょうよ的な感じでいいかなと

寺家の次なるタスク

個人参加フットサル(個サル)・クリニックのメニュー作成

です

 

報告日は来週の月曜日

OKラインはやはり他二人の感心

罰則は、相談するの忘れてた

報酬も忘れてた

 

まあ寺家はこれまでも個サル・クリニックやってますし、ノウハウもクオリティも持っているので大丈夫だと思います

濵田の次なるタスク

集客実績・宣伝能力の証明・イベント開催および成功実績を作るために必要なことを考え抜いて二人にプレゼンします

 

締め切り、OKライン等は寺家と同様

 

全く経験のない三人なりに楽しくやってんですよね

経験ないから無駄な動きも多いですけど

それも含めて勉強になるし楽しめてます

 

今回は業務的な内容になったけど、そんな感じです

 

プロジェクト開始は来年2月

楽しみにしててくれよな!!

 

ほんじゃまた!!