サバイバリストへの道

昨日から今日にかけて高校生の小僧ども四人とキャンプしてました

f:id:tokuyosha:20201229161632j:plain

徳羊舎の濵田です

 

キャンプと言っても教会に宿泊したんですが

 

一日目は林業体験

 

丸太チェンソーで切って、薪割りしてお持ち帰り

(僕のテントサウナに使う)

f:id:tokuyosha:20201229161424j:plain

 

薪で火を起こして焚火

f:id:tokuyosha:20201229161204j:plain

モチ焼いたり、コーヒー飲んだり、なんと「牡蠣」焼いて食べたり

瀬戸内海の牡蠣、最高だったな~

f:id:tokuyosha:20201229161510j:plain

 

何人かの方の寄付により人数分のテントと寝袋はそろったので、徐々に「サバイバル」にアップグレード(?)していこうかと

ゆくゆくは火起こしから、食料の調達まで自分たちでできる感じにしたい

 

朝の9時半で終了の予定だったんですけど、現在16時、いまだに小僧どもが僕の仕事部屋でダラダラしています

 

楽しかったけど、疲れたな~

ほんじゃまた!!