優しい水

今日は仕事の後に、家から車で30分ほど、こんな大杉が生えてるキャンプ場でサウナしてきました

f:id:tokuyosha:20210103202407j:plain

徳羊舎の濵田です

 

テントサウナはこんな感じの場所に立てた

f:id:tokuyosha:20210103202357j:plain

左手に小さな清流が流れてます

夏でもかなり冷たいから、この季節水温は一桁なんじゃないかな

ここ↓

f:id:tokuyosha:20210103202359j:plain

 

うん、超冷たかった

でも家の一番冷たいシャワーよりなんか「優しい

水温は明らかにシャワーよりずっと低いんだけど

水から上がって外気浴してたら最高だったな

思考が森に溶け出していきました

 

三回くらいサウナ入って川入って外気浴した後は、カセットコンロでお湯を沸かしてカップ麺・ソバを食す

三人で行ったんだけど7つあったから一人二個食べた

僕は人生で初めて一日にカップ麺を三つ食べました

うますぎて写真撮るの忘れてた…

 

気温は2℃くらいだったので、焚火スペースで火を起こしてしっかり体を暖める

後はコーヒー飲んだり、暗くなったら星見たり、やつはし食べたり

f:id:tokuyosha:20210103202349j:plain

まあ…癒されました

やっぱキャンプはいいな~

 

それじゃまた!!