結局大事なことは地味なこと

徳羊舎の濵田です

 

明日はいよいよマルタ島のサッカープロリーグ、St. George's FC で活躍する、末光幸太選手(↓Twitter)へのインタビューを行います

twitter.com

それなりに不安もあります

zoomでインタビュー・録画して、Youtubeに動画をアップする予定です

 

末光選手は寡黙な方なので、おこがましいようですが、フットサルマン寺家と僕が末光選手の魅力を引き出して、撮れ高をしっかり確保しないといけません

しょうもない動画アップしても末光選手に迷惑をかけるだけなので

 

僕が持っている有料の動画編集ソフトは最低限の機能しかないので、「手作り感」満載の動画になると思います

でも、丁寧に作り込めばちゃんと伝わるので、そこはあまり心配していません

 

大事なのはカット編集をコンマ単位で徹底的にやること

企画の段階でも、インタビューに感情曲線(起承転結)は入れ込んでいますが、編集においてもそれをさらにはっきりさせる必要があります

 

まあ、今回は時間制限24時間で撮影・編集までやるとか無謀なことではないので、

とにかく毎日コツコツ丁寧に」動画編集の作業をしていきますよ

愛と敬意を込めてね

納得できるまで

 

とにかく、明日のインタビューと撮影ですね

 

編集に時間かけるので、お披露目できるまでしばらくかかりますが、

一応…楽しみにしていてくださいと言っておきます…

 

テレビみたいではなくても、いかにもYoutubeという動画でなくても、

最低限の品性と優しさのあるシンプルな動画ができるといいな

 

それではまた!!