手札の投入時期

娘と息子を肩車して結構広い庭を一周してきました

 

徳羊舎の濵田です

 

さて、昨日に引き続き、

Youtube動画の宣伝」を通して、「プロモーション」(広告、宣伝等)について僕なりに考えてみたいと思います

とりあえず

この動画ですね


www.youtube.com

4月23日17時半現在、再生数は238回

投稿から46時間ほどです

 

最低目標としていた300回は達成できそうです

 

となると、次は最大目標だった500回にいかに近づけていくかということになります

動画投稿以前の取り組み

についてはこちら↓に詳しく書いています

tokuyosha.hatenablog.com

投稿直後

とりあえず、広告手段も資金もないので、主にSNSで拡散

 

スタートダッシュは上々でした

これから

周知の時期を三期に分けて考えています

まずは初期

動画を投稿した水曜から木曜ですね

 

ここではともかくSNSでできることを全部やるという感じでした

さらに大事なのが、直接会った人に動画を紹介することでしょうか

(もちろん、不快感を与えない範囲で)

 

中期は金土日、再生回数の伸びは落ち着いてきています

再度何か手を打ちたいところ

今日からやらないといけないのに、まだ煮詰め切れていません…

今考えます

 

再シェア:すでに出演者の寺家が僕のYoutube動画投稿をシェアしています

ここで僕がそれをまたシェア

ブログのシェア:寺家が僕のブログをシェア、ブログには動画のリンクが張ってあるので、少しは見えてもらえるかもしれません

目標のくさびを打つ:シェアする際に、300回・500回というワードを入れていきます、どのくらいの協力が必要なのかをここで可視化させてもらいます

 

何か、「これっ!!」っていうのが出てきませんね

いいアイデアがあったらぜひ濵田にご連絡ください

 

後期は来週以降

もう知り合いには十分周知しているので、後は「全く関係のない人」ですね

 

古く聞こえるかもしれないけど、

ポスターとチラシ

QRコードから動画を見れるようにしておく)

 

ネットの広告と違って、不快感が少ないんですよね

あと、ポスターに関しては「貼ってあるだけで」、ずっと宣伝してくれるので

(フットサル施設とかに貼れるとグッドですが)

 

あと大きいのが、自分の全然関係していない人が見るってことですね

ネットで出て来る広告は、使う人の趣向に合わせて出て来るので、その人の趣味に偏ります

ポスターとかチラシはそういうボーダーとか隔絶無視できますよね

 

このくらいしか思いついてないんだよなあ

 

まあ、取り組みながら引き続き寺家と協力して考えていきますが

 

頼りないですが、現状報告は以上です

 

書いていて思ったこと、動画投稿以前に、

初期・中期・後期のプロモーションについて事前に煮詰めておく」ですね

当たり前のことですが…

 

それではまた来週!!